共同幻想ユートピア

時よ止まれ君に永久の美しさを

THE RAMPAGEにどハマりして沼落ちした話。前編。

 

そもそも私がなぜそのジャンル(LDH)を食わず嫌いしていたかというと、凄く簡単な話が

 

タイプじゃないから。

 

これに尽きる。

もともと2次元→若手俳優→ジャニーズという流れでオタクをしていて、私の好きなタイプタレ目で可愛い感じの人だと理解していた。

 

D2では志尊くんが好きだったし、(今は山田も好き)、ジャニーズではSexy Zone中島健人、King&Prince岸優太、Jr.は髙橋優斗。

 

タレ目で笑うとクシャッとして可愛いのがツボなのである。

 

そんな私は

LDHを通ったことがなかった。

 

 

 

 

そんな前置きはさておき、2020年11月。

昔から大好きなシリーズHIGH &LOW(以下ハイロー)の新作ドラマ(from6)が放映されていた。

もちろん全話視聴。

ハイローは元々山田裕貴くんが出演しているのをきっかけで見始めたシリーズで、当時(season 1)ドラマの初回放送はしっかりリアタイして観ていた。

 

どれどれ、今回の話も山田でるよね?観るわ。

くらいのノリで観出したf6。

 

「え、山田居ないしこの方達、ダレ???」

 

そう。

分かる出演者は白州迅くんのみ。(私はテニミュヲタだった。)

 

…これは、映画見ていないから分からんのでは。

確実にそうじゃん。

 

私はドラマシリーズは網羅していたものの、当時公開された映画は見ていなかった。

2週間限定上映とか雨宮兄弟の話とか興味ないし、ややこしかったからだ。

 

とりま幼馴染6人の話ね。オッケー。

待って、鬼邪高の全日の話なん?轟ちゃんは??

 

もうはてないっぱい。

とにかく山田は出演してない。

 

Netflixにハイロー映画あるかな…。

 

一縷の望みをかけ、天下のNetflixへログインするとあるじゃねーか!!!

 

とにかくハイロー映画全部観よ。

うわ〜村山さん、やっぱカッケェ!!

鬼邪と達磨しか勝たん!!

え、そんな展開なん?

なんか、ハリウッド張りのカーアクションしとる!九十九目覚めてる!

スモーキィィィィ!!!

 

とか大興奮していたら、

 

キタ!

花岡君だ!!

ハイローthe worst に到達。

とりあえず、登場人物はf6と同じだなヨシ。

 

なるほど、金髪と赤髪は兄弟でみんなやばい団地で育ったんか。

てか、花岡はどっか行ってたん?

2週間だけ鬼邪ってどゆこと?

 

疑問はさておき、アクションヤバイ!!

 

山田のダイナミックで力強いテイストとは違って、小回りが効いて鋭くて早い感じ!

そして、

 

声がいい!!

発声と発音がめちゃくちゃ好きだ!!

 

えー!!!

素敵!!!てか花岡、明るくてあっけらかんとしてるに、決めるところキメるしタレ目だし

何より、

 

笑顔が可愛い!!!

 

これに尽きる。

強いのに筋が通ってて、ハキハキしてるしちょっとアホで可愛い。

この人が普段どんな人かは知らんが、めちゃくちゃ演技が自然だし上手い。

本当に花岡君が生きているみたいなのだ。

 

その時の私のツイートがこちら↓

f:id:watashiwaJota:20211003190806j:image

まだ、理性保ってる。

村山しか勝たん、言ってる。

もう可愛い言ってるけど。

(本当は埋め込みたかったけどそんな高度な技術は私にはなかった。)

 

そして花岡役の彼が、

 

THE RAMPAGEの

川村壱馬くんだと知る!

 

このツイートをした時、私はとりあえずMVを観てみよう!!

と↓のMVを観た。

THE RAMPAGE from EXILE TRIBE / WELCOME 2 PARADISE (Music Video) - YouTube

このMVを選んだ理由は超単純で、サムネがEXILEぽくないから。

 

正直、初視聴の段階では曲の印象はあまり無くて、とにかく爽やかじゃん!

 

一択。

 

EXILEって言ったら

筋肉、髭、汗、チェーン、香水

みたいなイメージしかなくて無理だわ…。

 

ってイメージだったんだけど、え、カラフルでオシャレで可愛くて爽やか〜🍀🍀🌿🌿

 

 

誰が誰だか分からないし、なんならごめんね。

どれが川村くんなん??

でも川村くんのあの最高な声が聞こえてくるから、ボーカルだよな。

 

え??ボーカル3人いるの?

 

あれ、花岡の相棒の金髪くんがいる!

筋肉むきむき君は絶対川村くんではない。

て事はこのクールな黒髪メンズが川村壱馬くんか!!

花岡ヘアじゃない川村くんを認識した瞬間だった。

 

 

 

 

しかし、そこから別段ハマるわけでもなく。

MVはそのほかに【LA FIESTA 】を観て終わった。

THE RAMPAGE from EXILE TRIBE / LA FIESTA (Music Video) - YouTube

 

そして年末に突入し、様々な音楽番組がスペシャルとして放送され、もちろんKing&Prince、Snow ManSixTONESなどなどの為に録画をする年末。

その中にTHE RAMPAGEの文字を見つけ、しっかりと視聴。

その時は【FEARS 】を披露していた。

THE RAMPAGE from EXILE TRIBE / FEARS (MUSIC VIDEO) - YouTube

ヨシヨシ!!わかる!分かるぞ!

センターにいるマッシュが川村くんだな!!

 

川村くんのみ認識。

やっぱり良い声。

因みに曲は聞いた事ないやつ。という状況で2020は終了した。

 

この時、まだTHE RAMPAGEの沼を知らずのほのほしていた私はこの後THE RAMPAGEにどハマりすることを知らなかった。