共同幻想ユートピア

時よ止まれ君に永久の美しさを

THE RAMPAGEにどハマりした話。

時間は空いたけど後編。

THE RAMPAGEにどハマりして沼落ちした話。前編。 - 共同幻想ユートピア

↑こちらは前編です笑

 

兎にも角にも、THE RAMPAGEを認識して興味が湧き出した私。

とりま川村壱馬君のインスタとグループ公式インスタをフォロー。

(キンプリからいわちが脱退してマジで虚無がすごい期間だったから川村壱馬君に救われた。)

 

そのまま月日が経ち、テレビで番組表を漁っているとTHE RAMPAGEの冠番組、【RUN!RUN!RAMPAGE!!】なるものが放送されると知り、速攻録画!

 

因みに未だにメンバーは分からない。

そして川村壱馬君しか分からない状態だった。

兎に角、川村君可愛い!マジ可愛い!!

f:id:watashiwaJota:20220129235527j:image

川村君に沼って5月にはこんな事になっていた。

(画像付きだったので画像部分は切り取りました)

 

 

放送日後、録画をつけるとなんと!!!

OPが超親切!!

なんと、メンバー1人1人が楽屋から登場し、顔がアップ!!

そして名前テロップがデカデカと現れる!!

 

ありがてぇ!!!!

 

全6回だから、6回見終わる頃には覚えられるはず!!

日テレナイス!!

THE RAMPAGE from EXILE TRIBE / ALL ABOUT TONIGHT (TV SHOW) - YouTube

 

とにかく1人1人顔と名前を一致させる作業を毎週する。内容もトークもメンバーが分からないから面白いのかどうかは分からん。

こういうトークとかってメンバーのキャラを知ってるからこそ楽しめるじゃん?

 

そして、トークを観ているととんでもない

超弩級のイケメンがいた!!!

 

うっわ、うっわ!!!!

弩級のイケメン!!

太めのキリッと綺麗な眉に

綺麗な明るすぎない茶髪に

ぱっちりクリクリお目!

唇の形も綺麗だし、なんだコレ!!

神様すげーな!!!造形神じゃん!!

神作画!!!

 

大興奮の私。

 

そのイケメンが話し出した。

瞬間、

え…訛ってるこの超弩級イケメン訛ってる!!!

可愛いし、面白すぎ!!!

OPを巻き戻して確認すると

弩級のイケメンは神谷健太くんだった。

記念すべき把握第1号!!

 

 

そのほかにも、急にバランスボール乗ったりワイン飲んだり、人生相談が始まったりする。

そしてなぜか川村君は世界平和についてなんか治安悪そうなメンバーに相談し出した。(やましょーでした笑)

カオスだった。

そして歌コーナーはわかる曲が一つもなかったけど、パフォーマンスを見るのが新鮮で楽しかった!!

 

その頃の私のYouTubeでの検索ワードはとにかくそれぞれのキャラを把握しようと、

【THE RAMPAGE  面白い】

ファンが上げたであろう、いつぞやのトークシーンがありかなり笑った。

その中でも群を抜いて笑いの神が降りていたので覚えた

鈴木昴秀くん。

 

なんと私はハイローをしっかり見ていたにも関わらず、

芝マンと辻がTHE RAMPAGEにいると思っていなかった笑

(てゆうか、ドラマに出てるLDHはみんな劇団EXILEだと思ってた。ex:四天宝寺の春川とか)

 

自分でも心底笑った。

なぜ昴秀を把握したかというと、いつぞやのトークで彼が泥酔して帰寮した挙句、トイレで吐物を詰まらせ部屋を水浸しにした話があったからだ。

 

死ぬほど笑ったwwwwww

最高かよwwwwww

たかぴでwwwwww

(後に妹が昴秀のファンになり、我が家で彼のあだ名はたかぴで)

 

インパクトの塊、鈴木昴秀。(辻)

そしてその相方、龍ちゃん。(芝マン)

 

着々とメンバーを覚えていき、なんとなくわかるようになった頃、RUN!RUN!RAMPAGE!!のイベントがあると知りダメ元で申し込んだ!!

 

…当たった。

 

!?

 

え、当たったよ、当たっちゃったよ!!!

めっちゃ嬉しい!!!

しかし!やばい、やばい、やばい、曲が分からない。

知ってるのはOP のALL ABOUT TONIGHT だけまよ!?

THE RAMPAGE from EXILE TRIBE / ALL ABOUT TONIGHT (TV SHOW) - YouTube 

やばいよ…しかも今だに藤原樹と長谷川慎の見分けが付いてない。

やましょーと岩谷の見分けも付いてない。

 

おっしゃ、本腰入れて勉強!!

とにかくYouTubeのMVは全部観た。何回も。

これテレビでやってたな。冠番組でやってたな。を繰り返しながら観ているうちに曲がカッコ良すぎて夢中になった。

 

特に気に入ったのは、

THE RAMPAGE from EXILE TRIBE / WELCOME 2 PARADISE (Music Video) - YouTube 

THE RAMPAGE from EXILE TRIBE / LA FIESTA (Music Video) - YouTube

THE RAMPAGE from EXILE TRIBE / 「Fandango」 (Music Video) - YouTube 

THE RAMPAGE from EXILE TRIBE vs FANTASTICS from EXILE TRIBE / MIX IT UP - YouTube 

THE RAMPAGE from EXILE TRIBE / Move the World (Music Video) - YouTube 

いやー、好き。何回も何回も聴いてる。

とにかく好きな曲。

MVがめちゃ金かかってる。ロケしてるしセットあるし世界観ブレてないし、なにこの素敵な建物!衣装!炎🔥でてるよ?

 

BATTLE OF TOKYOも知って最高!!

なんか違うグループの人らとVS設定なのかっこよ!!

 

そして遂にTHE RAMPAGE沼落ち決定打のMVに出会う。

2020の年末音楽番組で披露されていた

THE RAMPAGE from EXILE TRIBE / FEARS (MUSIC VIDEO) - YouTube 

FEARS!!

歌番組では見ていたけど初めてMVを観た。

全てをねじ伏せる圧倒的美。

とにかく美しくて、美しくて、美しい。

まず出だしでマッシュヘアに王冠、なんか捕まってる川村君、この世のものではない美しさ。

不屈の精神って感じで、観てる側を挑発するような目つきだし、淡々と動く口元は冷静さを醸し出すような演出に感じた。

赤いカラコン似合ってるし、圧倒的帝王感。(捕まってるけど。だかそれも良い。)

 

 

そしてボディーペイントで心臓ないRIKUさん。

本当は鎖引きちぎるくらいのフィジカルだろって感じの見事な逆三角形。

 

そしてそして、うわぁぁぁぁ!!!

もう何がどうとかではない超弩級の美形

とにかくアフロディーテの如く美しく存在している吉野君。アイシャドウすごく似合ってる。(名前覚える前はLDHのきょもって呼んでた。)

 

ボーカル3人でこの有様。

てゆかもう兎に角、観て!!!MV最高だから!

なんか最初のいろんなメンバーがフラッシュ暗算みたいに出てくる演出が細かくて最高なの。

 

世界観神

 

もちろん、パフォーマーも最高!

長谷川慎くんのボディーペイント神だね。

何あの片方しかない羽根。

大好き。

そしてなんと言っても、メンバーが並んで前を向いている中、神谷健太君だけが後ろを向いているシーン。

1番印象に残っている。

語彙を失う美しさがここにある。

 

自担である岸くんを観ているのと同じ熱量でズゴーンと刺さった。

 

こりゃあかん。

好きが詰まっている。とにかく全部のMVを延々と観る。

 

好き超加速!!!

 

そして、Live映像に取り掛かった!!

 

観たのは↓のLive映像だったんだが…

THE RAMPAGE from EXILE TRIBE / Live at a-nation2019 -Teaser- - YouTube

 

は!?

ジャージだと!?!?

 

ジャニーズ畑で育った私は、Liveといえば

スパンコールに

ふわふわのファーに

スリーピースのセットアップ。

乗馬スタイルのロングブーツに

燕尾タイプのジャケットや王子様ジャケット。

インナーは大体シャツタイプでタイやリボン、ネクタイが鉄板。

 

 

めちゃくちゃカルチャーショックを受けた!!

THE RAMPAGEは

白いジャージ上下に

白タンク

しかも推しの川村君はでっかい真っ黒なサングラスでちっさい顔がさらに際立っていた。

え、KAT-TUN!?(D-MOTIONか?)

 

 

え!?

え????

ジャージなん!?すげーー!!!!

新しい!!すごい!!!シンプルイズベスト!?

 

てか、ジャージかっこよすぎじゃん。

みんな似合いすぎだし、キャラや体格に合わせた着方なのか分からないがなんかよかった。

(語彙力皆無、皆観て!!見ればわかるから。)

 

すんげー!!!

THE RAMPAGEすんげーーーー!!!!!

もう客とガチンコ勝負感すらある。

そんでもって、川村君いつグラサン外すんだろ。

ご尊顔拝みてえな。

 

てか、ほんとに発音と声が最高。

台詞言ってる時も歌ってる時も聞き取りやすくて、声が最高に良い音。😭

 

…そして満を辞してグラサン外した川村君。

 

美しい爆涙

そんなこんなでしっかり学び無事に沼底へ!!!

 

 

 

 

 

 

THE RAMPAGE、凄い。

16人もいて全員キャラ濃いし、面白いしかわいいし、パフォーマンスは迫力の塊だし。

 

完全に沼底に入ってから私はイベントに参加。

 

パフォーマンスでやった曲はTVで放送した曲やMVでそれぞれの立ち位置や移動まで覚えていたので(ジャニオタ力を遺憾無く発揮)かなり楽しかった。

 

私はシンメ大好き星人なので、

もちろんかずまこ🐺🐤大好き。

かずまこでボール運んでるのを観て、

これが平和な世界か…と悟り顔。

縄跳びしたり、コスプレして外周したり、可愛くてカッコ良い16人が観れて大満足。

 

 

幸せでほくほく北斗しながら帰宅。(松村北斗

そこからはとにかくTHE RAMPAGEにどっぷり。

 

ジャニーズとは違った魅力が沢山の

THE RAMPAGE。

その後はTHE RAMPAGEを応援し、

ジャニーズを応援し、

私の人生がさらに豊かになってマジで幸せしかない。

仕事が捗る捗る。(いつもの倍採血こなせたし)

趣味も増える増える。

最高ー!!!!

 

て、過ごしてたらTHE RAMPAGEのREBOOT東京2Days参戦し、追加公演はライビュ行ってたの大草原

2021はTHE RAMPAGE充し過ぎてヤバかったな。そのかわりジャニはチケット全く当たらなかったのも大草原

 

そんなわけで気付けばBALLISTIK BOYZとかも曲聴き出したし、やや比重重くなりつつあるTHE RAMPAGE。

爽やかで入りやすいし、私みたいにLDH嫌厭していた人もとっつき易いので是非!!!

 

曲はかっこいいし、

ダンス凄すぎだし(アイドルステップに慣れてた私には革命だった!)

歌も上手いしスリーボーカルだから歌に厚みが出てハーモニー綺麗で発音いいし、それぞれの声の特徴を捉えたパート分けで何度聴いても発見がある!!

てゆかボーカルも踊ってる(私的にここ革命)

 

マジで百聞は一見にしかず

 

みんな、本当にTHE RAMPAGE最高よ!!

 

2022も最高に充実した人生(推し活)になるだろうなぁとニヤニヤしながら幕開けたのでした。

 

p.s.

THE RAMPAGEに続きBALLISTIK BOYZにもハマった私ですがこっちのグループは

さらに爽やか+国際的

で1Dとか好きだったり洋楽ばっかり聴く私にはピッタリでした!!

しかも全員踊って、全員歌うグループなんでジャニオタはさらにとっつき易いかと!!

メンバーは英語、スペイン語、中国語を話せるメンバーが居て日本版1Dて感じでボーイズグループ感があってとても良いです!!

ジャニオタの方、是非観てみて欲しい!!

BALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBE / 「SUM BABY」Music Video - YouTube 

BALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBE / 「Animal」Music Video - YouTube