共同幻想ユートピア

時よ止まれ君に永久の美しさを

喪失と再生

2021/3/29

 

高校生の頃から応援し続けてきたいわちがグループ脱退、事務所退所を発表した。

 

 

今は喪失感でいっぱい。

正直、ずーっと涙が止まらない。

受け止められない。受け止め方がわからない

彼は、彼らは私の青春そのものでコンテンツの終わりなどとは全く違う、経験したことのない喪失感に襲われている。

 

彼を批判したりだとか、そういう気持ちは一切ない。

むしろハッキリと自分の考えの元、決断をした彼が大好きだし、ファンファーストで真面目な彼らしいと思う。

 

感情的に書き出してしまったからぐちゃぐちゃな文章かもしれない。

けど、吐き出さないと、残さないと爆発しそうだから書く。

 

⚠︎私はじぐいわきしあらちかMAGIC(クリセク)、Prince至上主義なので苦手な方はUターンしてね。

 

色々あってクリセク解体し、VSじゃなくなり、Mr.Princeとして新たなスタートを切ったPrinceちゃん。

 

とにかく私は3人を応援してきた。

初めはセクゾのバックで、踊っていたSexy Boys(以下セクボ)の3人。

C3時代とか色々あるけど、とにかくセクボが大好きだった。

セクボは流動的でメンバーの入れ替わりや増減があったりしたけど、ファンに知らせは無いから少クラとセクゾのMVでいつも必死に探していた。

 

ジャニーズにはシンメという括りがある。

 

私はじぐいわが大好きで、ふまけんよりもじぐいわが好きだ。

 

年下の神宮寺が意外としっかりしていて、自由な岩橋を微笑ましく見ている図。

ワガママ女帝とワガママすら可愛くて仕方ない騎士って感じ。

お互いに支え合って活動している印象が強くて、本当に本当に好きだった。

 

クリセク(じぐいわきしあらちか)では、みんなにわがままいわち姫なんて呼ばれながらも、みんないわちに甘い5人の空気が大好きで、あの頃は一番ドル誌を買っていたなぁ。

 

MAGICがどこ出の名前なのか知らないから私はクリセク呼びで、1番夢中になっていた。

 

ある時、少クラでKAT-TUNのBIRTHをクリセクでやった時にじぐいわが喧嘩してたっぽくて凄く雑なハイタッチみたいな振り付けをしてて凄く可愛かった。

 

次の日学校で(土曜授業あり学校だった)

「じぐいわ喧嘩かな?可愛いよね〜!昨日のクリセクも最高だったね!」

「10$も良かったけどBIRTHも最高だったね!」

 

なんて凄く盛り上がった。

夜中に友達とLINEで当時13歳くらいの神宮寺の画像で数時間盛り上がった。

えー!バブいよ!!

バブすぎ。

これ、泣き虫じぐたんだよ!!

でも今やしっかり者だねぇ!

 

2人の空気感が大好きで仕方なかったし、クリセクの5人でデビューすると思っていた。

 

神宮寺勇太

岩橋玄樹

岸優太

阿部顕嵐

宮近海斗

 

私が人生で1番夢中になって居た素晴らしい5人。

今、クリセク解体後よりも強い喪失感に襲われている。

 

 

 

↑から5ヶ月くらい経ちました

 

5か月後に描くのを再開した。

 

自分の中で当時よりだいぶ整理ができた気がする。

 

とにかくクリセク、Prince、自担至上主義の私はキンプリのFC名義を減らした。

 

なんだかスッキリした。

 

どれほど嘆いてもいわちは帰ってこない。

 

でもいわちはInstagramを始めてくれた!!

可愛いいわち。

 

元気そう。

顔色もいつもいい!!

 

あの髪型も健在!

 

留学かなんか分からんが、海外の写真は凄く伸び伸びしている。

 

いわちはいわちの道を行けば良い!!

 

そして、いつかまた大人になった、BIGになったPrince3人の姿を見れたら私はきっと成仏できる。

 

クリセクの亡霊ヲタ

Mr.Princeの亡霊ヲタ

Princeの亡霊ヲタ

 

ずーっと亡霊ヲタをしてきた私は初めて前向きに彼の脱退、退所を考えられている。

 

いわちの発表を知った当時、冒頭のような事を口で言ってはいても内心は悲しすぎでどうしようもなかった。

 

でも少しずつ今のいわちの姿を見て、彼の勇気ある決断がとにかく素晴らしいと思っている。

 

 

 

私の青春を彩ってくれたクリセク、Princeのみんな。

 

本当にありがとう。

 

そして、岩橋玄樹くん。

これからの君の活躍が凄く楽しみです。

これからも応援しているよ。

 

P.S

 

24HTV、シンデレラガールいわちのパートをWゆうたが歌ってて号泣しました。

前に進んでいるんだね。